ニキビケアの手順

ニキビケアの手順

最近にきびがよく出来ます。

 

それも口の周りが多いです。

 

悲しいことに年齢とともにニキビは下へ下へと出来やすくなるそうです。

 

口の周りに出来るにきびの大きな原因は、生活習慣の乱れだそうです。

 

ニキビケア ストレス http://www.mthollywood.org/

 

ストレスや寝不足、そしてとくに食生活の乱れが大きく影響を及ぼしているようです。

 

糖分の取りすぎは、ビタミンB群を多量に消費し肌荒れやニキビを引き起こしてしまいます。だからニキビができた時こそ、食事に気をつけるようにしています。甘いものを控え、豚肉や大豆製品、野菜などを積極的に取るようにします。そしてサプリメントも大きな味方です。サプリメントによって栄養を手軽に効果的に取ることが出来ます。

 

後は、やはりスキンケアです。ニキビは毛穴に汚れが詰まって出来るので、洗顔に気をつけています。

 

でも洗顔をしすぎてもお肌にダメージになるので、しっかり汚れを落としながら、お肌の保湿もしてくれる洗顔を使っています。

 

そして、新陳代謝を助けるために、水分をこまめに取るようにします。忙しい毎日の中で意識していないと水分を取る事がおろそかになってしまうので、気付いた時にすぐに水分補給できるよう、ミネラルウォーターを持ち歩くようにしています。

家族で愛用のニキビケアグッズ

 

家族でニキビケアを日ごろから行っています。

 

ニキビや吹き出物ができやすい体質みたいで、ニキビケアグッズは欠かせません。

 

今愛用しているものは、草花木果のどぐだみです。

 

はじめはお試しのトライアルキットで購入しました。

 

どぐだみの化粧水、保湿液とパフが入っているセットで、けっこうたっぷり使用することができます。

 

しっとりとさっぱりのどちらかを選ぶのですが、さっぱりタイプを選択しました。

 

 

家族は、顔のおでこによくニキビができ、私は、顎に集中してできるのですが、このどぐだみを使用するようになってから、だんだんニキビや吹き出物ができにくくなってきたんです。

 

白ニキビと赤ニキビの両方に、効果を感じることができます。

 

特に赤ニキビにつけると、翌日には小さくなってきて、酷くなることはありません。

 

和漢成分がたっぷり配合されているので、ニキビケアというだけではなく、肌のキメを整えてくれる効果も期待できそうです。

 

私の顎ニキビの方が治りがよく、家族のおでこニキビは、治ってきたと思ったら、また繰り返すことがあるので、様子を見ながら使用しています。

 

今まであれこれニキビグッズを試してきましたが、このどぐだみシリーズが合っているようです。

 

もう手放せません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロアクティブでニキビケア

 

私は学生時代からずっとニキビに悩み続けていました。

 

色々なニキビケアを試しましたが、一向によくなる気配がありませんでした。

 

高校時代まではそれでもまだよかったのですが、大学になるとお化粧もしたいしニキビをどうしても治したいと思うようになりました。

 

今までやってきたやり方ではよくならない、とわかっていたので、もっと違う方法を探すことに。

 

ネットで色んな口コミなどを見ていましたが、ぱっとしたものはありませんでした。

 

そんな時にコマーシャルで知ったのがプロアクティブでした。

 

プロアクティブはニキビ専用化粧品です。アメリカで爆発的に売れた商品らしく、すごく効きそうな感じがしました。

 

ダメモトでこれを試してみようと思った私はさっそくネットで購入することに。

 

使いきっても気にいらなければ返品してもいい、という保証付きで安心でしたね。

 

プロアクティブを使い始めてから3カ月くらいたったころでしょうか、どんどんニキビが減ってきたのを実感しました。

 

こんなに効果があったものは初めてで驚きましたね。

 

その後もずっとプロアクティブを使い続けていますが、もう完全にニキビを治すことが出来ました。

 

これからもずっと愛用していこうと思っています。